Blog

お家ケア★シャンプーを癒しの時間に♪

Posted in 2020.05.11 under 頭皮・ヘアーケア


良くも悪くも慣れてしまうシャンプーの仕方…
今まで、ささっと済ませてしまっていた方は特に
もう少しだけ、シャンプーに時間をかけて癒しに変えちゃいましょう😍✨


サロンでシャンプーをした後と、ご自分でシャンプーをした後の違いを感じた事はありませんか?
同じ物を使っていても、シャンプーの仕方で頭皮にも髪にも違いは出てしまいます!


健康な頭皮・キレイな髪・カラーやパーマを少しでも持たせる為に
今日の夜から是非try★


ブログ画像


◆まずはお湯だけで
さっと濡らすだけでなく、1~2分かけてシャワーでしっかり流して、
毛髪と頭皮の汚れをおとす。


・適度に皮脂を取りつつ、頭皮が乾燥しない温度が18度だそうです。
シャワーの温度は38度前後がベスト!
しっかり流してあげるだけで、80%くらいの汚れは落ちます。
あまり高い温度のお湯では頭皮の必要な油分まで流してしまったり、
髪のキューティクルにダメージを与えてしまうので負担を減らしてあげてくださいね♪


◆シャンプーは適量で
お湯でしっかり流せていれば、80%の汚れはもう落ちています。
汚れが落ちる気がする…と、大量に使っても
すすぎきれずにシャンプーが髪に残ってしまったりすると
髪の傷みや臭いの原因にもなってしまいますし、何より勿体ないです。
まずは1プッシュ!足りなかったら足して下さい(^ ^)


◆手のひらで軽く泡立ててから
シャンプーを直接かけるのは刺激が強すぎるのでNG!
指の腹で頭皮全体をほぐすようにマッサージしながら。
頭皮の血行が良くなり、頭皮も髪も元気になる近道です。


◆しっかりすすぐ
これで流せた…と思ってからもうひと流し★


シャンプー剤が頭皮に残ったままだと
皮脂と混ざって酸化し、臭いの原因も繋がってしまいます。
夕方になると頭皮の臭いが気になる方は、すすぎが足りなかったのかもしれませんね…


シャンプーの仕方を意識するだけでも、昨日の自分とは違った自分になれちゃうかも(^ ^)
頭皮スッキリ★睡眠の質もアップしちゃいますよー♪


 

★ Pure Soul ★


 

Category

New article

Webからのご予約
Web Reservation
Web予約フォームで予約する >
お電話でのご予約
TOPへ 03-6455-3555
営業時間 11:00 - 20:00 (火曜・第1水曜・第3月曜定休)