Blog

ブラッシングの大切さ★頭皮ケアしてますか?

Posted in 2021.03.04 under 頭皮・ヘアーケア


洗顔やスキンケアは気を使っているのに、
ふと気が付くとおでこにくっきりシワが…
鏡を見てビックリ!!なんて事ありませんか??


ブラッシングには、頭皮にも髪にも良い事がたくさん★
・頭皮の汚れもごっそり取れる
・毛穴スッキリ
・シャンプーの泡立ちが良くなる
・キューティクルを整えてくれるのでサラツヤ髪
・もつれやすい髪も簡単にとかせる
・頭皮にも刺激を与えてくれるのでマッサージ効果
・育成光線・マイナス電子の相乗効果でリフトアップ
・睡眠の質が良くなる
・元気な土台が育つ


ブログ画像
加齢により自然に出来るシワは仕方がありませんが、
日常生活でこれ以上シワを深くさせない、増やさないように気をつけるには!!


お顔のたるみは、頭皮のたるみです。
顔の皮膚と頭皮はつながっているため、
頭皮がたるんでしまうとおでこにシワが出来やすくなります。
一見関係ないと思いがちな頭皮ケアですが、怠っているとおでこのシワの原因になることもあるのです(T-T)


ブラッシングしていますか??


お顔のむくみを改善するには…上からたるみをとることが大事★
頭皮のマッサージをマメに行って頭皮を元気にしてあげましょう!!
また、おでこの上の前頭筋と呼ばれる筋肉の衰えがシワを作るので、
この筋肉を普段から意識して鍛えるようにしましょう。


ブラッシングが頭皮や髪に与える影響とは!!


頭皮を刺激して血行を良くしてあげる事が大切♪
ヘアサイクルが正常に働き、傷んだ髪を健康な状態に育ててあげる近道になります。
特にこれからの季節は、紫外線もどんどん強くなります。頭皮もお疲れ状態。
ブラッシングすることでキューティクルが整い、髪にもツヤが(^-^)v


ブログ画像
簡単に頭皮や髪をケア出来るブラッシング♪
リフトアップにも繋がるので、髪の長さに関係なく必要ですよ(^o^)


ブログ画像


◆ルーブルドーのパドルブラシがオススメです。
髪をとかすごとにキューティクルを整え、艶を与える♪
育成光線とマイナス電子の効果が頭皮も髪も美しく育ててくれます(^ ^)


★ Pure Soul ★


 

 

Category

New article

Webからのご予約
Web Reservation
Web予約フォームで予約する >
お電話でのご予約
TOPへ 03-6455-3555
営業時間 11:00 - 20:00 (火曜・第1水曜・第3月曜定休)