Blog

頭皮と髪のケア vol.3

Posted in 2016.09.10 under 頭皮・ヘアーケア


■ 過激なダイエットは抜け毛や薄毛の原因に
海藻を食べると、髪の毛が豊かになるとは昔から良く言われています。
でも、海藻のミネラルと毛髪との関係は、あまりはっきりしていないそうです…。
『食べたもので、自分はできている』と某CMでも言っている通り、日々の生活だったり食べているものも少なからず髪にも影響します。
髪の主成分であるアミノ酸や、髪を育てる鉄や亜鉛などを食べ物で積極的に。
→大豆やレバー・卵・肉・魚などに含まれています。
こうした栄養が不足すると白髪が増えるとも言われているそうですよ(泣)
そして過激なダイエットは頭皮に栄養が行き届かなくなるため抜け毛や薄毛を悪化させる
場合があり注意が必要だそうです。
更に女性の薄毛の原因は出産や閉経などの女性ホルモンの変動のほか、
甲状腺の機能低下もあるとか…
甲状腺機能低下の場合はクスリの服用でほぼ治ると言われているそうなので、
薄毛が気になり始めたら、かかりつけ医に相談してみるのも1つの手かもしれません。
しかし、これからの時期(秋)は夏の紫外線を受けたあとで季節の変わり目になので
抜け毛が1番多く、乾燥やダメージが一気にでます…。
あわてずに様子をみてみてもいいかもしれません。
夏の終わりは特にトリートメントや、ヘッドスパなど、頭皮や髪にご褒美を★



ブログ画像



★ Pure Soul ★


 

 

 

ポチッと1クリックもお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


 

 

Category

New article

Webからのご予約
Web Reservation
Web予約フォームで予約する >
お電話でのご予約
TOPへ 03-6455-3555
営業時間 11:00 - 20:00 (火曜・第3月曜定休)