Blog

髪が綺麗だと美人に見える!!

Posted in 2021.03.14 under 頭皮・ヘアーケア


髪が綺麗な人に目が行きませんか?
何故、綺麗な髪に惹かれてしまうと思いますか??


髪にはツヤがあります!
天使の輪の正体は!?


ブログ画像


髪一本一本には、キューティクルがあり、
そのキューティクルが整っていると天使の輪が出来ます。
これは光が髪の表面で反射したもの。


プラス、髪の内部で反射するものです!
メラニン色素やヘアカラー色素の色を反射してできるものがあります。


では何故、ダメージで髪のツヤが無くなるのか??


髪はタンパク質で出来ています。
ダメージを受けるとキューティクルが剥がれ、髪の成分が抜けスカスカになってしまいます。
スカスカ状態で光を当てても、乱反射して綺麗には見えない為、ツヤが無くなって見えるのです!
また毛流れも重要で、うねりが強い髪もツヤが綺麗に見えません…。


その為にトリートメントなどで、髪に栄養をしっかり届けてあげる事が大切になります(^ ^)


髪は女の命、と呼ばれるように美しさに重要です!
髪の歴史は、縄文時代から~
卑弥呼の髪型、特徴的ですよね!!
その時代から髪型に気を遣っていたようです。
本格的に髪が美の象徴とされてきたのは、奈良・平安時代のようですが。


人の第一印象は、10秒以内に決まってしまうそうです。
髪は、顔の中でも大きな部位を占める、とても重要なパーツ。
髪色や髪型は自分の好みが反映し、その人らしさが最も出やすい場所です。


その為、綺麗=清潔感がある=美人、と連想させます。
美しい髪は相手の第一印象を良くすることに繋がります♪


ブログ画像
ブログ画像
第一印象の重要度が高いのは皆さん、経験があると思います。
髪は大切な部分です♪♪


自分の髪と向き合って、美髪を育てましょう(^ ^)


★ Pure Soul ★


 

 

Category

New article

Webからのご予約
Web Reservation
Web予約フォームで予約する >
お電話でのご予約
TOPへ 03-6455-3555
営業時間 11:00 - 20:00 (火曜・第1水曜・第3月曜定休)