Blog

髪を乾かす理由とは…

Posted in 2018.03.24 under 頭皮・ヘアーケア


自然乾燥は良い?悪い?


ドライヤーの熱のあて過ぎは、髪のパサつきにつながります。
自然乾燥だと髪を乾燥させ過ぎる心配はありませんよね。
また、ドライヤーの当てすぎはせっかくのパーマが取れやすくなったり。
そう思い自然乾燥派の方もいるのでは?


髪が熱に弱いのは事実。
そのためドライヤーを使用する時は近づけすぎないように、ドライヤーを動かし続けて使うのが
一般的とされてきました。


逆にいえば、熱によるオーバードライに気をつければ
ダメージの心配はありません。


PureSoulでも使用しているルーブルドーの復元ドライヤーは…




 

ひたすら髪に良いドライヤーを追求したモノ。
これまでのドライヤーの常識、
「熱を逃がす」「できるだけ遠ざける」といった、
熱から髪を守るための動作が必要ありません。
「育成光線」と「マイナス電子」の効果を高めるために
しっかりあてる・できるだけ近づける♪と言う
これまでとは全く逆の使い方。


髪は濡れている状態だとダメージに繋がる原因が増えてしまいます。
できるだけ早めにドライヤーで乾かしてあげる事が◎


何故かと言うと…
髪の毛が濡れている時は、キューティクルが開いているので傷みやすい状態。
そのままでいると、髪の内部の栄養が出てしまいキューティクルが剥がれ落ちる原因に。
正常な状態に戻すためには、早めにしっかり乾かす事が必要です。


他にも、朝起きたら寝癖がヒドイ…
それは、夜しっかり髪を乾かせていない証拠。


また頭皮をきちんと乾かす事で頭皮トラブルや臭いの原因の雑菌の繁殖を防ぐことができます。
地肌と髪の健康は美髪を作る為に必要不可★


綺麗な髪は綺麗な頭皮からしか生まれませんよー。


★ Pure Soul★うっちー

Category

New article

Webからのご予約
Web Reservation
Web予約フォームで予約する >
お電話でのご予約
TOPへ 03-6455-3555
営業時間 11:00 - 20:00 (火曜・第1水曜・第3月曜定休)